小さな親切に気分上昇

2013年05月31日 08:25






         昨日届いた布


             130531_0743~01

                   なんともユニーク顔の家族






        
              昨日は一日 動き回り 月末仕事も終わった



                法務局で小さな親切に出会った



                   謄本 現在全部事項

                       履歴全部事項



                 紛らわしい書類を間違えて申請してしまった



                職員さんちょとした声掛けで間違いに気づき



                  そのうえ 印紙の無駄もなく書類を手にした




                 こんな日は 気分がいい




             ちょっと機嫌が悪かった婆さんも



                帰りは鼻歌まじりで帰宅



                    なんとも 単純なこった




               小さな親切に感謝するようになるって



                   歳をとったてことかな・・・・







               こんなものも作っています


                     130525_1732~01



 
                今日は 作り上げた洋服22着の納品です





コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:小さな親切に気分上昇

    ちょっとした助言は、嬉しいよね。 時々振り込め詐欺を止めてくれる職員さんとかいるけど、ほとんどの人は、意に介さずだよね。
    何だか年を取ると、ちょっとした事で心が軽くなったり重くなったり。皆同じだね。
    いくらマイペースのB型でも、最近は、考え込むことも増えました。
    それでも、一人の世界に入ってるけどね。

    作品は、何になるの? 素敵な色合い♪ 洋服展頑張って~、って、もう縫うのは、終わって結果待ちだね。 アァ~、私も行ってみたい。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22親切が有難いと感じるお年頃になってしまったってことかもね・・情けないけれど素直に認めますv-411

    今日は帰りの電車を反対方面に乗ってしまって無駄な時間を使ってしまいました。v-393
    それも二人共気が付かず・・v-356

    B型はマイペースというけれど悪い意味ではないと思いますよ。
    そ~~~っと一人遊びさせてればいいのよね。

    洋服は22着売れても売れなくても作り上げるエネルギーを試せて良かったと思っています。今日もう1着売れていました。安いものが・。v-411
    オーナーさんがとってもいい方なので安心していられます。

  3. まーくん | URL | -

    Re:小さな親切に気分上昇

    最後のなんだろ~?カゴ?
    22着はすごい~。私はお洋服までまったく手が回らない・・・。
    洋裁も好きなんですが。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ま~くんさま

    v-22小物入れですよ。この頃ちょっとハンドののんびりした時間も楽しんでいます。
    洋服は今日から販売~~v-411

    12日体験は行けません。ごめん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)