今日の教室

2013年06月13日 13:46







           今日もまた雨

              梅雨だから仕方ないね




           今日の自宅で教室は


              雨の中 ミシン持参でした



              買ってからほとんど使わず使い方も解らず


                段ボールに入れたままだったとか



                    山崎ミシン



             実用向きな 小さくて 軽くて 縦釜で



                ちょっとテーブルに置いて縫い物するには勝手がいい




             なんてことはない 糸掛けが間違っているだけで快適~~




                  喜んでお持ち帰り



              どんどんじゃんじゃん縫い物して欲しい




             次からは ミシンで出来るものを作ることに



                 


             昨日の脱線制作が完成しています



               moda布の発色の良さをふんだんに使って



               130612_2327~01


                   なんてことはない ただ貼り付けアップリケ
                    130613_1220~01

                   まッね 私なりのちょっと早業も使って



             後ろ130612_2327~02

              

             内布はちょっとこだわって撥水ナイロン


                 130612_1749~01

                 濡れた物でもOK




           今日はれから 孫坊主を学校までお迎えに行きます。



               きっとニコニコ顔で下校してくるんかな・・・ 




               



              

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:今日の教室

    mimaka、マジックですね
    素敵に変身

  2. bunbun | URL | WYPb960U

    Re:今日の教室

    ハンディークラフツが届きました~
    mimakaさんのお名前を発見!!
    こんなにお忙しいのに 活躍されているんですね~
    なんか 嬉しいbunbunでしたv-238

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:今日の教室

    そちらは、今日も雨かしら? こちらは、昨日最高に暑かったよ~。 でも、まさかの雨が、午後4時ころ数分間だけ降った! 今日も暑いけど、曇りっぽい晴れ。仕事休んで朝からアレコレ日頃出来ない事9割方済ませました。
    日頃メンドーな事もスイスイ。野菜市二つにスーパー一つ、銀行、郵便局もスイスイ。梅も干したよ。畑もガーデニングも。家ってこんなに自由で楽しいんだって、再確認。もうすぐそうなるかな? 社長は、腫れものに触るように対応よ。

    どれもきれいな色だね~。アッ、そうだわ、野菜市に手作り品が少し置いてあって、素敵なポーチ(ビーズ編み用)700円でゲット♪ 節約のはずなのになぜかお金ホイホイ使ってる。反省しなくちゃ。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22マジックなんて・・ただ乗せてアップリケ。
    おばーさんならお茶の子サイサイで出来ます!v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbunさま

    v-22お久しぶりです~~v-411
    先生のお引き立てで制作させて頂いたのですよ。

    私はただただ作っている時が何物にも代えがたい自由な気持ちの時間。
    これからもまだまだ頑張ります!

    名前を見つけて頂けて嬉しいです。ありがとうv-363

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22こちらはムシムシ暑く、熱中症で倒れる人が出ているくらいです。v-356

    暑さがだんだんと体に堪えます。・・といってぬくぬくとエアコンの中にいるだけでは済まないし・・。

    アン様は自由時間が無いとストレスから病気になります!
    そろそろリタイアもいいかも・・・ですね。

    アンさん作野菜は勿体なくて調理できないなあ~。ありがと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)