暑い!暑い!

2013年07月08日 09:06





            暑い!暑い!毎日が始まった



               我が家のメインエアコンを無理やり頑張って動かしている



            取り換えるにはマルチエアコンなので2台共に変えなくてはいけない



                   時間の問題だ~~~出費~~





              


          先日は餃子用豚ひき肉を買って



                その日は面倒でメニュー変更


                次の日も・・・



                その次の日はもう~~肉の期限




             キッチンに立っても・・野菜のみじん切りもしたくない気分



               ちなみに・・私はず~~っとみじん切り大好きだった




             最近どうしたことか・・やりたくない




               そうだそうだ~~



                 近くのスーパーマーケットまで



                 みじん切り器を買いました

                       


130708_0805~01

                 

                     な~~んとも便利ですね~~


                    



               
                キッチン用品には感心無しの私・・・心を入れ替える



                   

                そして 携帯魔法ビン(古臭い言い方)も買いました


                  一番軽くて小さいもの



                
                 あれこれ孫姫のアドバイスでこれにした




                    どこへ行くにも持ち歩いている





                 
                さてさて・・キルトや手作りは・・と



                   いろいろあるけれど




             絵の具を出して お絵描きなんぞしております




                  久しぶりの絵筆の感触もなかなかいい




               




                 


                        

                  

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:暑い!暑い!

    こちらも今日梅雨明けしました~(すでに、ヘロヘロ)。長い夏になりそうね。
    週末吉和は、屋根が抜けるかと思うほどのザーザー降りで、気温23度。快適でしたが、今日は、どうかな。 
    殿は、今週も単身赴任です。でも、アレコレ忙しい。夜中までゴソゴソしています。勿論テレビも。ビーズ編みだけ始めました。

    みじん切り器って、あるんだ。それ簡単にみじん切り出来る? 私みじん切り嫌いだから買おうかな。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22この暑さの中、お殿様ゴルフに行きました~v-404
    私には考えられないv-393

    早くも暑さでぶっ倒れそう~v-409

    みじん切り器、私世代は使っている人は少ないみたいですね。
    すご~~く快適ですよ。あっと言う間にみじん切り。私なんて面白くて遊んじゃったv-411
    但し買うならハンドルが横に付いているものの方が快適です。
    これからキッチン用品にも目を向けることにしましたv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)