孫リレーでバタバタ(汗)

2013年08月10日 00:09






           長男の3人目のベイビーが 脱水症で入院

                  
                   2.3日で退院出来そうとのことだけど


               大変だ 心配だ


             


              昨日は 姫がお泊り



            帰ったと思ったら 



                えええ~~ 今度はベイビーが吐いてグッタリ~~で




            救急病院へ



                上の子二人は ばあちゃんとお留守番




              お利口さんしていたけれど ばあちゃん バタバタと大忙し




                  ようやくこの時間に のんびり~~~です



              
            明日からは ママちゃん おっぱい飲ませに病院通い



                    
               ばあちゃん 二人の孫とお留守番が暫く続くかな・・



              
                     この暑さ ヘトヘトになりそう




                

             姫様 Bag作って~~!で



                「出来ることは手伝って」と



   
              SH3E09380001.jpg


                 型紙を布に写しています



               6年生ともなると 手際も良く なかなか~





                 先日 私が講習を受けたフリルバックを



                    姫バージョンで作ります




             私も布を変えてもう一つ作ってみました

              SH3E09320001.jpg
                フリルを巻きロックしていたら


                  古いロックミシン 故障~


                   ロックミシンも入院中



              そして 別なことにも挑戦しています


              SH3E0936_20130810003150f08.jpg

                 


             
               

コメント

  1. まるト | URL | TMjHbz36

    Re:孫リレーでバタバタ(汗)

    暑さもピークですね。頼りになるおばあちゃまですがムリされませんように~。お孫ちゃんも6年生とは大きくなってますね!v-33

  2. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:孫リレーでバタバタ(汗)

    今年の暑さは 誰が熱中症になってもおかしくないくらい・・・

    「夏が恐い」とさえ思いますe-350e-330

    周りから頼りにされているmimakaさん
    気力では 勝ち目のない暑さなので
    上手に乗り切ってくださいねe-483

    ベビーちゃん お大事に!!

  3. poco a poco | URL | -

    Re:孫リレーでバタバタ(汗)

    毎日物凄い猛暑続きで、日本列島どうなったのでしょうね。
    でもそんな中、mimakaさんは毎日いろいろと仕事をこなして
    いらっしゃってすごいな~と何時も感心しています。

    孫姫ちゃん大きくなられましたね。
    毎年mimakaさんと夏は「健康ランド」にいらしてたのに。
    すっかりお姉さんになって。楽しみですね。
    やはりおばあちゃまのようにバッグ製作になんて、すごい!
    もういろいろと頼りになりますね。
    ベビーちゃん可哀想に。どうぞお大事にね。
    この暑さ、あまりむりなさらずご自愛下さい。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    v-22そちらもきっと暑いでしょうね~~v-394
    夏休みはママちゃん達はきっといろいろ大変なことと思います。それに猛暑!

    ばあちゃんも夏休みは孫に振り回されて疲れ果てますv-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22暑いとイライラしていろいろと能率が悪くなるので朝からエアコン入れて機嫌良く動くことにしています。v-411

    今は夕方からママちゃん授乳に病院へ行くので上の孫二人を預かってお風呂入れたり食事させたり・・子育て中v-411

    夏休み終わったら疲れ果てるかも・・。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22ご無沙汰しました! 時々東京へ行きますがこちらより2度ほど気温が高い気がします。v-356
    どうかお気をつけください。

    私の夏は毎年忙しく慌ただしく過ぎて行きます。
    孫も可愛いですが年々疲れ度合が高くなります。v-406

    こうして歳には勝てなくなるのかとちょっと寂しい気もします。

    ベイビーはこの暑さ、病院にいる方が安心です。
    有難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)