孫と留守番3日目

2013年08月11日 16:21







            ベイビーはまだ入院



              小児科の面会は厳しく


 
             ママちゃんは授乳に行きますが 時間厳守3時~7時まで



                  泣く子を後に 帰って来ます



               ママちゃんの方も泣いてしまうそう





            私は孫二人と留守番3日目


                  SH3E0941.jpg

                    お利口さんなのですが~~



                少しでも私が見えないと 



                 「ば~ば~」と探すので




                同じ部屋から身動きできません





               仕方なく 私もディズニーチャンネル見ています




                 階下のやり掛けミシンが気になって




                  階段を降りようとすると



                「どこ行くの?僕も私も」で とてもじゃないけど




                     アイロンは使う 針は使うで



                  危なくて 階下には連れて行けません





                 そんな訳で 夕食の支度も早めに出来



                   お風呂も3人で早めに入って



               
              なんだか 子育て中を思い出しています





            
                ロックミシンも修理が終わり



                   15000円もかかった~ 

                   SH3E09390001.jpg



                  長年お付き合いある小さなミシンショッツプのおじちゃん



                      最近サービスしてくれないなあ



                    でも直ぐに直して貰えるから ま いいっか






コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:孫と留守番3日目

    日本全国猛暑が続いていて、熱中症患者も多い事でしょうね。家の中にいてもなるらしいから、油断できませんね。 ベビーは、少しは、良くなられたでしょうか? 2人の孫ちゃんのお守大変ね。お利口さんで助かるね。
    でも、小さい子がいる時には、お針仕事出来ないのが辛いね。

    お墓参りの予定でしたが、外は、余りにも暑いので明日早朝に延期しました。洗濯物干すのがやっと状態です。仕事辞めたら2年分の疲れがドッと出て寝ても寝ても眠たい。

    一番上のお孫さん、もう6年生なのね。立派にアシスタント出来るね。色々出来るバアチャンが傍にいて良いね。

  2. おばー  | URL | -

    Re:孫と留守番3日目

    この暑さ、赤ちゃんには辛いんでしょうね
    早く善くなるといいですね

    mimakaさん、大活躍ですね、

    くれぐれも、お疲れ貯めないでください、孫ちゃんと一緒に昼寝お勧めしますよ


  3. おばー  | URL | -

    Re:孫と留守番3日目

    この暑さ、赤ちゃんには辛いんでしょうね
    早く善くなるといいですね

    mimakaさん、大活躍ですね、

    くれぐれも、お疲れ貯めないでください、孫ちゃんと一緒に昼寝お勧めしますよ

    直ったミシン早く踏みたいですよね

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22去年は姫がクラブ活動中に熱中症で救急車で運ばれました。
    流石ベイビーは日帰りでは無理で入院となりママちゃんは大変です。
    ま、私も子守役が回ってきましたが・・。

    暑いので何をするのもスローペース。そして疲労度も倍。

    早く涼しくなってほしいですね。

    2年分の疲れはちょっとやそっとでは抜けませんね~。時間はたっぷりありますから疲れが取れてから好きなことした方がいいですよ~v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22ベイビーは泣きはらして泣きかぶれしているそうです。
    母乳しか受け付けないのでしかたないです。

    今週中には退院できるといいですが・・。

    急がせて直してもらったロックミシンもそのまま手も付けず試し縫いもしていませんよ~v-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)