秋彼岸

2013年09月21日 10:56







             暑さ寒さも彼岸まで



                少し湿気も下がり ちょっぴり過ごしやすくなりました





            お墓参り 仏壇のお世話



                  そして 勿論 お殿様ご実家へのご挨拶も



                       どれも私のお役目です





            欠かさなかった 仏事も 最近では 全部は出来なくなって



      
                私方のことはちょっと ゴメンナサイをすることも





            我が家の仏壇に手を合わせる? 私だけ・・・




                  あの世へ行ったら それまでだね




              私は 骨を粉にして 吹き飛ばしてくれたらいい





               自分はそれでもいい 




                 現実は お墓参り ご挨拶



                         行ってきます~!





   
               
            ボビナージュワークショップ行って来ました


                  今回は タイベックというシートを使って



                 SH3E1021.jpg



                 SH3E1022.jpg




               毎回 初めての体験で 一日があっと言う間で充実




                  そして 気楽な会話(世間話)も出来る



                    新しい お仲間との出会いも嬉しい



                 

              今回は 桜井先生のデザインのプチ講習もありました




                   これからの物作りに役立てたらいいな・・・





            
            


               
                

コメント

  1. annie | URL | -

    その節は・・・・

    おはようございます!!

    大阪でお世話になった、大きいannieです(笑)

    お疲れは取れましたか???先生は今ロシア・・・すごいですね!!
    その節は大変お世話になりました。
    おかげ様で、いろいろ勉強になりました。
    私も大阪刺激的で楽しかったです。

    とっても素敵な、ぱっくんポーチが出来上がってますね~。
    mimakaさんはいつも仕事が早くてきれい~。

    まだまだ日中は残暑が厳しいので、お体お気をつけくださいね!!
    ご挨拶が遅れましたが、ありがとうございました。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    annieさま

    v-22こんにちは~v-426ありがとうございますv-364

    私は大阪後、ヘロヘロ~なのに、先生はロシアへ、凄いパワーの持ち主です。
    いつも前向きな姿勢は見習わなくてはと思っています。

    annieさんもいつもセンスの良い作品と楽しいブログは私にとって刺激になっています。お若いannieさんのこれからのご活躍を応援、そして楽しみにしていますよ、

    またどこかでお目にかかれたらいいですね。♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)