疲労回復スイーツ

2013年09月23日 09:51






           お殿様実家へのお彼岸ご挨拶



            一人暮らしの兄嫁さんの暮らしぶりには



              いつも感心させられます



            家の中はいつも工夫をし便利を優先



              明るい性格は友達も一杯



                80歳を過ぎてもブランティア活動を楽しんでいる



            近くの小学生との交流、 お祭りイベントの参加



              今年の夏はラジオ体操にも毎日参加したとか




             昨日は二人で近くのイタリアンレストランでランチコースを食べ




              私はお腹一杯で・・



               「え?残すの? 私に頂戴!」



              私の残した アイスクリームをパクリ


                元気の素は



                   食欲旺盛が一番らしい




              何事もポジティブ



                    そして笑うこと




             私も昨日は喉が渇くほど 笑った!




                歳の離れた 嫁さん同士



                 気も使わず何でもしゃべれる楽しい関係です





             帰りの乗り換え駅で




                 なぜか 高いスイーツを買った




              SH3E1025.jpg
               アップルパイはお殿様へのお土産



               

  
              今日は 私の両親のお墓参り                  


              


  
               

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:疲労回復スイーツ

    彼岸なのに最近の暑さときたらたまりません。私の実家のお墓の管理は、弟夫婦。だけど草刈りがしてなくてお墓に近付けず、11月の父の命日までお墓参りは、止めにしました。この暑さでは、草刈りも強要できず。でも、私しかお墓参りしないので私としては、余り無理しない事にしたので、行ける時に行く事にしています。何をするにも気合いを入れないと出来なくなっています。

    今日は、大根の種蒔きなど4時間畑仕事に没頭したら撃沈しそうになりました。でも、柿渋染をしたら媒染剤で、思わぬ良い色が出たので、生きかえりました。毎日日曜日になったのに思いのほか忙しいです。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22お墓参りも電車に乗って行くのは辛くなって来ました。
    最近はお盆、お彼岸関係なく、行ける時に行っています。
    死に仏より生き仏の方が大事~~と思うようになってきました。

    毎日日曜日?いいですね~♪
    私は日曜日も平日のような生活ですよ~v-356
    自営業は貧乏暇なし・・いつまで続くのかしら・・と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)