秋なのに夏もの

2013年10月01日 19:35







           8月の終わりのオーダー



             ありゃ~10月に夏物制作



              やること一杯で 優先順位を決めるのに迷って



                
                だからって・・どれも これも




                     全然出来ていない






               持ち込みの既製服と同じデザインということで



                   まずは型紙起こし



            ちょっと 手の込んだ 




           切り替え ピンタック フリル 前立て スタンドカラー



                てんこ盛りの手のかかる作業

                   SH3E1041.jpg
                     でもリバティー布なので縫い心地はとっても良い~~



                 



                 裏を付けず



                   袖ぐりをゆったり  襟ぐりもゆったりと



                            
              
                 SH3E1042.jpg




                  明日は 自宅教室なので 準備があるので



                     取りあえず ここまで 片付け中断~~~




               ああ~お腹空いた じい様 早く帰ってくれないかなあ


             

コメント

  1. キルターイザベル | URL | -

    Re:秋なのに夏もの

    mimakaさんの作品 普及協会の会報でもお見かけしましたよ。

    やっとフリモが少しずつできるようになりましたが、違うメーカーのミシンとなるとなかなか使いこなせません。
    というより自分のミシンでさえもてこずっています。

    JUN先生のワークショップのぞいてみたいです。

    こんな機会にいろいろなミシン体験してみたいですね。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    キルターイザベルさま

    v-22ハンディークラフツかしら・・?

    横浜ではイザベルさんもワークショップされますよねv-411
    私もおじゃましますね。

    鎌倉での展示会も楽しみにしています。
    P倶楽部の作品も拝見しましたよ。ご活躍素晴らしいです~♪

    私もミシンキルトはまだまだv-356

  3. 藤アン | URL | UYqLhazk

    Re:秋なのに夏もの

    いつまでも暑いので夏服OKだね。凄く難しそうな作業満載ね。
    相変わらず忙しそう。
    私、畑が一応片付いたので、ホッとしたのか夏バテ気味です。今日は、ダラダラ家の中で過ごしました。でも、手芸は、しました(笑)。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22デザインと布があまり一致していないのでいい感じではないです~v-393
    でもオーダーだからそのまま。v-388

    次は事務仕事に専念ですv-355v-355
    暫くブログもお休みだわ~v-395

  5. ryocha | URL | -

    Re:秋なのに夏もの

    相変わらず忙しそうですね。
    オーダーワンピース出来上がりを早く見たい!
    型紙もおこして作ってしまうなんて、すごい!尊敬v-411
    私にもそんな技があったら、身体にピッタリのお洋服作れるのに・・。
    いつも、できたパターンのLL(v-395)で作って、何だかピッタリこないv-409 私も、オーダーしたいわv-411

    先日アップしてたトートバックも素敵!!
    切り替えにプリントっていい感じ、オシャレねv-426
    私も、いつか挑戦したいわv-411

  6. | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22兎に角、毎年この時期は大忙しv-355なのです。
    そして幼稚園やら小学校のイベントもあり。
    今回はとても間に合いそうもないのでスルーしましたv-388

    洋裁は長年の経験だけが頼りです。最近オーダーものは神経を使うので疲れるようになってしまいましたv-395

    トートbagは簡単なので作ってみてください。v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)