片付け始めました

2013年12月19日 16:59




            サボっていたあちこちの片付けを始めました



              だらしない癖に 片付いていないと イライラする変な性格




           キッチンの換気扇回り



              これは、本当は プロにお任せのつもりだった



               でも ちょっと旅行の予定があるので倹約



                   〆て ¥20,000也


             131219_1715~01
          プロのようにはいかなくても ま、それなりにピカピカ




             買い置きしていた勝手口のロールスクリーンも 自分で取り付け~

                  131219_1715~02
                  これも私の力じゃネジがしっかり付かなかった でもいい

                   




           そして 今日は 朝から クローゼットの片付け 今までかかってしまった 


             

            元息子の部屋 ⇒ 私のミシン部屋 ⇒現在は殿様の寝室になっている




         「このクローゼットは何が入っているんだ?俺の洋服いれたいなあ~」と言われ続け



                      


          その都度 「 ハイ! 待ってそのうち片付けるから~~」とごまかしていた



             ・・・・・・・勿論・・・・入っているのは



                     布 布 布


        131219_1713~01  131219_1714~01
        この布は少しずつ オークションに・・






               片付け始めたら 収拾が付かず パニック~~



                   とはいうものの  そのままには出来ず



 
                 取りあえずは 紐で縛って 階下と屋根裏部屋へ



                      
                       隠しました 



                 ふふふ・・こ~~んなに空っぽになりました


                     131219_1714~02





                 もう夕方    フ~~~間に合った~~~

                  

コメント

  1. kaka | URL | -

    Re:片付け始めました

    すごい!
    宝の山ですねぇ

  2. ameri | URL | XAjl2.RA

    元ミシン部屋と言うと私がお邪魔したあのお部屋ですか?!
    あの時は開きそうもなかったですよね。(笑)和柄も見える?し、色だけでも素敵だとわかりますよ。
    随分整理されたと思ってましたが、ホントに一杯持ってらしたのね。
    我が家もちょっとだけ、布整理しました!
    ときめかないのは、捨てました。
    ときめくものは手のひらサイズでも捨てられませんでしたけど(^_^;)。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    kakaさま

    v-22もう宝~なんて言っている場合じゃなくなってしまった歳です。昨日は思い切って紐で縛り捨てるものも随分ありましたよ。
    今度来たらどれでも持って行け~~~ですv-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameriさま

    v-22そうそうあの部屋の開かずのクローゼットですv-411
    ameriさんは引っ越しで大分整理されたでしょ?

    和柄?良く見ていますね~v-411
    服地とニット類が多いです。
    もうレトロな布になってしまいましたよ。
    何か送りましょうか~~v-411

    オークションでたたき売りだわね。v-393
    私も手のひらサイズでもお気に入りは捨てません。

  5. kaka | URL | -

    Re:片付け始めました

    持って行けーだなんて、嬉しいかぎり


    mamaka様宅に、コロコロ持参で遊びにいかなくっちゃですよ

    好みも時間と共に変わるんですよね…

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    kakaさま

    v-22捨てようと思っている布もそのままにしておきます。
    コロコロに入れて帰ってくださいv-411
    好みは変わっていないけれどあまりの多さに選別破棄するしかないのでありますv-395
    シンプルな生活はいつになったらできるのでしょうかv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)