車中の会話

2014年01月13日 13:30






           休日の電車は 平日と乗車客が違う



            行きは目の前に70代前半のご婦人二人



            目を瞑り 耳を傾け ニヤっ



               サークルの男性に心惹かれているようだ



                 女学生のようにウキウキワクワクしているのでしょうね~



               
             ほほえましいと思えるのは  私の歳のせい・・??





            帰りの車中では 目の前にやっぱり70代前半のご婦人三人




              親の介護の話題で持ち切り



              「 介護が終われば 直ぐに自分達の番よね 」と




                 そうです そうです  私だってそう思ったこともありました




            お隣に立っていた40代のご夫婦は



                どうやら 舅姑のことで バトルが始まって



                  仲裁にはいりたくなる会話




            みんなそれぞれ 



                  大変だ!





             ・・・・・という私は・・




               このところ・・・いろいろ・・・・あって・・・・・





              昨日は プチ家出・・というか~~~気分転換に出かけ




                 電車の中での会話を聞いて




              心中で 頷いたり 微笑んだり 怒ったり 




                 
                  


           手作りネタのない更新が続いています~


               ご安心ください コソコソぼちぼちやってます



 
                 






コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:車中の会話

    どこも色々あるよね~。うちは、ついさっきまで平和だったのに夫婦喧嘩勃発が時たまあります。喧嘩した後は、疲れ果て。でも、お互い気を遣うからスッキリ。噴火させるのも必要なのでしょうね。
    何があっても手作りは止められないね。精神的にバランスを取るのに必要。
    最近の私は、お出かけが苦手になってます。寒いので外に出るのも億劫。
    出かけるのは、医者通いと食料調達。(ヤレヤレ)

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22私も出かけるのは億劫になりました。

    今日は早起きしたので朝からミシン部屋で試作していました。
    これから用足しに行かなくてはならないけれどう~~んと嫌!
    でも仕事だから仕方ないね。

    病院通いは楽しくないですね~。
    買い物も楽しくないしね。この頃。

    我が家もいろいろ問題ありですよ。
    逃避のための物つくりかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)