ズボンの裾でじい様のお弁当袋

2014年02月16日 14:54






          残雪で外出は控え(転んだらエライことになる)



              おとなしく 





          お殿様が 通販で2本のズボンを買い



             当然のことながら 裾直しは私



              短足じいさん こんなにを切りました

               140216_1228~01



              いつも勿体ないと思いつつ・・・そのままポイ でした




               今日は ちょっと 合間が出来たので


               

               御弁当一式入れ を作りました


               140216_1410~01
                御弁当、お茶、コーヒー、最近買ったスープ入れ


               140216_1417~01
                ミシンでネーム入れたら ありゃ またまた 間違えた




              よくよく考えてみれば・・・



                彼の物って 作ったことあったけ????????



               
             私は本来 こんなリサイクル物作りが性に合っている




               元々は 買わずにあるもので・・・だった





             ところがなぜか・・??




                   大量の布に悩まされる結果になってしまっている









                 



             

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:ズボンの裾でじい様のお弁当袋

    リサイクル、リメーク私は大の苦手
    そんなのに、今じゃリメークにはまって、でもやっぱり
    新しい布をチョキチョキが( ・∀・) イイネ!

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:ズボンの裾でじい様のお弁当袋

    そちらの積雪の多さには、ビックリですね。先週末は、山口県も3日続きの雪で渋滞が心配で吉和には、行きませんでした。2週間ぶりに行った吉和は、ヤッパリ雪に覆われていて雪かきしないと入れませんでした。
    雪は、ロマンチックだけど、大変。

    最近縫物出来ない私ですが、頭の中では、縫物がグルグル回ってます。
    古い本を見つけて妄想が、続いています。まだ痛いので中々始動しません。まっさらの大きな布より端切れ野方が楽しいよね。私は、直しは嫌いだけど、端切れで遊ぶのは、大好き♪ お殿様の弁当袋すっごく素敵。
    3月には、こう言うの教えてください。特にファースナーの付け方。
    簡単なバッグの作り方お願いします。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22私の伯母がリメイク上手で、それを見て育ったせいかもしれません。
    まずは出費無しで楽しめるv-411
    あれだけの大量布・・どうする?・・って?v-356

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22毎週の雪かきはもう勘弁~v-395です。

    別荘の雪かき?・・贅沢な話ですv-411
    でもどちらにしても大変ねv-394

    痛みがある時はやっぱり体を休めた方がいいですよ。
    暖かくなるのが待ち遠しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)