へそくり

2014年02月23日 17:08





              こつこつ少しずつ溜め込んだ 微々たるへそくり



                春の旅行にでもと大事候に



                   仕舞いこんだ・・・は・・・いいけれど・・





              どこへ入れたか とんと思い出せない



                   全くの 老化現象



            まだ 「盗まれた」と思わないないだけいい




                 誰にも言えず 平静を装い 探うこと数か月




                   今日は 探してもいないのにひょんなことから



                   
                       見つかった




                  140223_1656~01



                    これで 堂々と旅行に行ける







                 姫様の卒業式服




                    ようやく型紙を起こし




                   140223_1550~01


                      明日から 裁断 仮縫い



                    なかなか計画予定通りには行かないのがはがゆい






コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:へそくり

    大事なへそくり見つかって良かったね。私は、大分前から探し物ばかりしてます。どこかに埋まっているはずなのに要る時に見つからない。

    そちらは、私服だから大変だね。こちら田舎は、保育園(幼稚園も)~高校まで全部指定の制服だから卒業式も当然征服。市内のどこかの小学校は、私服で通学してるのを見た事あるから、そう言う所は、卒業式にはチョット良い洋服なのかも。
    お孫さんの洋服作りは、大変でもやりがいもありそうね。何よりもそんな大変な事をスイスイ出来る事。完成したらお披露目お願いします。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22これからは何でも見えるところへ置いておかないとダメだわ~v-394

    何をするにも、まず探しものから・・困ったものですv-395

    関東は私立は制服ですが公立は私服通学です。

    卒業式にはみんなキチンと正装して行きますよ。v-411

  3. kaka | URL | qx6UTKxA

    Re:へそくり

    たんまりと入っていそうな感じのへそくり袋ですね♡

    最近では、探し物をしていて、何を探していたか忘れちゃう感じ

    へそくり旅行が楽しみですね!

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    kakaさま

    v-221000円札ばかりなので厚みがあるのよv-411

    旅行代金はもう支払済み。これはお小遣いv-392
    楽しんで来ます!

    探し物のレベルがkakaさんと私では違いますよ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)