本縫い

2014年02月28日 08:33







           先日 仕事のお仲間が亡くなった まだ60代



                お殿様ちょっと気落ちしているように見える



            通夜のお手伝いで疲れたのか 翌日は半日床の中




              私も送り迎えやら 洋裁やら なんやらで ちょっとグッタリ






             姫様の洋服はいよいよ本縫い



                 
                   仮縫い試着には



               
              滅多に興味も示さない じい様




                  姫の試着を階下まで 見に来た


                      あれこれ言って 知らぬ間に退散



                  
                  
                  


                本縫い前の作業の方が時間がかかるのよね~


                      140227_1615~01
                       今は便利 接着芯でペタ




                   日曜日までに仕上げます!




              でも裏地が不足 これから 仕事を兼ね買に行きます


      

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:本縫い

    仮縫なんて、洋裁学校以来一度もしてないな~

    姫ちゃんの卒業式服、ご主人も気になるのね
    素敵なご家族、孫ちゃんは可愛いですよね

    裏地も凝りたくなりますよね

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22裏地は結局グレーにしましたよv-388

    ソフト仕上げにしたかったので芯はアピコにしてみました。
    いい感じです。

    暫くぶりの仕立ては要領が悪く時間のロスが多くて予定より時間がかかりましたよ~v-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)