アマリリス

2014年05月10日 17:29


          このごろ 土いじりに癒しを感じ 時間を費やすことも




              ず~っと 手入れをしていなかった鉢植えの 植え替えしたり



                 観葉植物の 切り戻ししたり



           デッキにガーデンテーブルを置いて のんびり日差しの中で土いじりは気持ちいい


               

                  アマリリス 


                 ご老人様が10年位前に クロネコさんからの勧めで購入したもの




                 簡易栽培を土に戻してあげました




            すくすく伸びて 花芽も出て もう少しで開きそう





                 今日は



                       一日 エンジン全開




                    キルトのパーツ作りに集中


。。。。。と意気込んでいたら~~~~




                 「部活のパーカーのフード取ってくれるかなあ?」と遠慮がちな嫁ちゃん




                「う~~~~ん 急ぎのキルトがあるから~



                    すぐに 直してあげるから さっさと来て さっさと帰るのよ!」



                       (なんて言える我が家の嫁ちゃんなのです



                 
               ・・・・・・・で ミシンやりながら 結局・・おしゃべりに花が咲き



                    パーカー直しは思いのほか上手く仕上がり満足




                       嫁ちゃん 感激





                     うれしい限り


                 




                 そんな訳で  帰った後 私は あわててキルトパーツ作りをしています

                  moblog_eb293171.jpg



                  moblog_ffc884c6.jpg



                 やり始めると 片付けながら なんて 到底できる性格で無し



                    なんでもかんでも 使い放しで放り投げ





                 床も作業台も滅茶苦茶状態~~~~~~


                    


                     おしゃべりした分 夜頑張ります