私の病気①

2015年04月16日 10:30


              


                 紹介病院での治療が決まりました~~

                            
                             一歩 前進                                  



             

               私の病名 拡張型心筋症

                     病気からくる 心室期外収縮   


              現在は 体力も少し戻り 食欲も出て ずいぶん元気になりました

                  
                 



             ※ 今までの経過を記録 


                  かかりつけ医に何度も行きながら 結局手遅れ状態
                            (もう絶対行かない


                      先生 慌てて 設備の整った地元病院を救急紹介


                                即入院


                          その時 すでに 心不全 呼吸困難


          心臓は肥大し 足はパンパンに浮腫み 肺にはたっぷりが溜まっていた


                         
                    「ああ~私 このまま死ぬかもしれない・・・
 と本気で思った      


                     
                             即 治療開始


                      
                                   つづきはまた・・・・




                  今日のテーブル花

                        150416_1013~01
                 

                     
                 入院中に 病院友だちが出来た


                 隣り合わせで それぞれの病気で苦しんだ患者同士
                         (循環器 と 消化器)


                               意気投合


                    お互い励ましあい バカ話したり 泣いたり笑ったり



                       パジャマ一枚の付き合いは気取らず気楽なもの



                   そして 病気の治療経過を一番良く知る相手 



                         出会いはどこにでもある