病は気からと言うけれど・・

2015年05月07日 15:55






                   病は気から と言うけれど 


                      いくら前向きな気持ちでいても 治らないものは治らない



                  でも 私にとっては 病気が 歯止めになったかもしれない



                      ・・・・ということにして



                  とにかく いつ心臓が止まるかもしれないので



                    後手後手にならないように



                     今 出来ることは 今 やっておかなくてはいけない



                          飛ぶ鳥跡を残さず・・・・なかなかそう上手くいかないけれど




                   一つ その中でも 片づけ は継続しています



                        今日は朝から まだまだ沢山ある


                                     ご老人様の荷物の仕分け
                                         (捨てるものでも仕分けが必要、これが面倒)



                         150507_0755~01
                         昨日は二男夫婦が来てくれて 納戸の棚から荷物を降ろしてくれて助かった




                    嫁ちゃんは気が付いて 黄ばんだカーテンの洗濯を

                         150507_1524~01
                         お蔭様で 部屋に入ると 爽やかな空気を感じる


                        


                   手作り好きの 叔母が編んだ透かし編みのカーディガンが出てきた

                          150507_1507~01
                          これは 捨てない  私が着る





                    ま、休み休みの片づけ


                        のんびり 寝たり起きたりしながら
                                
                               ここで

                       150507_1544~01
                 亡きお姑さんが元気な頃編んだ 私のお気に入りを ベットカバーにしています