生命保険申請

2015年06月13日 09:15


               入院中に霜にあたり枯れてしまったと諦めていた観葉 「幸福の木」


                   あちこちから新芽が出てきて 元気を取り戻した


                   150613_0911~01
                    私もこの幸福の木と同じです




                

           2回目の入院先へ保険請求のための診断書申し込み



             運がいいのか悪いのか 65歳ぎりぎりで 県民共済入院給付金一日5000円


                    それも たまたま 昨年3月に掛けた保険


                その上 今回の治療は手術扱いとのことで 手術給付金まで出る



                  兎に角 病気はお金がかかる


                       1回目 2回目共に 総額100万円以上


                        勿論 高額医療請求手続きはしたものの



                            差額ベッド代は自腹
                              (優雅気分味わいたくて 有料部屋なんぞに入ってしまった


                        一か月以上の入院費は高額~~

                

                      保険会社 3社に医療保険をかけていたおかげでずいぶん助かった





       昨日は    テレビ番組の 「はじめてのお買いもの」じゃないけれど・・・・



                       一人 はじめてちょっと遠出 乗り換え1回


                         下車してから 「病院まで歩いてみよう」と意気込んでみたものの



                      行きは ヨイヨイ  帰りは ハアハア


                           でも 心臓ドキドキは 無かった



                      やっぱり まだまだ 体力が戻っていないなあ



                  昨日は雨模様 傘を持ったため 杖無し だったので


                       尚更のこと 体力消耗したのかも



                  

                だからって 家でジ~~~っとしてばかりじゃ ボ〇てしまう