ニットソーイング 出来ています

2015年10月21日 15:15







           布はスワニー鎌倉店    デザイン製図もスワニーオリジナル

           KIMG0131.jpg
              私は前身頃袖ぐりにダーツを入れ体にしっくり着れるようにしてみました           

               ニットソーイングは ロックミシンで出来るので早い仕上がり


                   私は3本糸ロックなので 本縫いを入れました







               またまた テレビ話題で・・・・・


                    最近 始まった 「じゅん散歩」



               



               ちょい悪オヤジ 高田純二さんの週替わりファッションも楽しみにしている


                   
                



           先週は わがお殿様の生まれ育った町をぶらり散歩で



                お殿様もビデオ見ながら詳しい解説



           今週は  日本橋を「じゅん散歩」



                これまた私のOL時代の馴染みの町  様変わりにビックリ



                そして コレド日本橋  ここは旧東急デパート もっと前は白木屋デパート
                   (ブロ友さんと牡蠣フライを並んで待って食べたことがある


               昭和7年の白木屋デパート火災が語りつがれていたけれど



                    最近は聞かれることも無くなってしまった



                       
                         
                      白木屋デパート(現東急)火災




                 実は なんと私の伯母が 呉服売り場勤務で この火災に遭遇している



                 夢中で逃げて


                 顔は煤だらけ 草履は履かず 地下鉄に乗って帰宅したと聞いている



                
                   面白可笑しく パンツをはいていなかった・・伝説は真っ赤なウソ



                   「そんなことはなかったよって 



                     今頃になって ここで 訂正したって しょうがないけれど・・ね




              私も 一度のんびり OL気分で ぶらり散歩でもしたいものです