カチ~~ん(怒り)クソジジ~

2015年11月06日 08:20




            昨晩のこと


              ペットボトルの水一本のことでブチ切れる爺様には

                        
                           今更ながら呆れた



          私が病気になってから 爺様なりのいろいろな我慢、ストレスがハチ切れてしまったのだと思う



                      所詮 男はこんなもんさ 入院中はおろおろしていたくせに・・さ



              階段下物置に賞味期限切れのペットボトルの水が入っていたことが面白くなかったらしい
                      (少々過ぎたって平気なのに・・さ)



                     それに いろいろな物が片付いていなかった
                      


 
                 「片づけとおけよ

                  
                        え?え? 


                                ウソ?でしょ


                      (私にやらせる気?) (考えられない!) (今までとは違うでしょ!?)



                   怒っちゃいけない いけない 興奮しちゃいけない



                    大人しく 黙って 夜遅く 片づけ


                            重い段ボール箱も移動したり 古新聞も片づけたり


                     
                      



           途中で 悪かったと思ったのか 「手伝う?」だって



                       「はあ? 結構です!」ときっぱり! お断り

                      
             (違うだろ・・・私には重労働なんだから 文句言う前に自分がやってくれたっていいだろ)

                 

                         お蔭様ですっかり綺麗になりました




                     内心 ・・  「クソジジ~」って叫んでいました


                       
                   

            気持ち穏やかに 編み物に没頭していたのに・・・・さ


                  KIMG0172.jpg