いなり寿司

2016年05月16日 16:43




             今日は 農協直売 地場野菜を買いに


               ちょっとお値段高めでも 日持ちがいい


               KIMG0500_convert_20160516161136.jpg
            朝採り野菜はとっても美味しい きゅうりは生でパリパリ 春菊のてんぷらは絶品!

                







                最近 いなり寿司を作った 


                   油揚げを煮ることは面倒でしない 便利なご飯を詰めるだけの加工品


                       私が煮るよりよっぽど美味しい



                 そして 焚きたてご飯に これまた美味しい調理酢を混ぜるだけ



                  こんな簡単に出来るなら・・・・と



                昨日も作ったら  なんと・・・爺さん



                 「中に詰めるご飯が五目だといいなあ~」なんて


          
              私  「なに言ってるの、簡単にご飯を詰めるだけだから作ったのに


                ご飯を五目にするなんてことするなら、もう作らない!




                   つい何年か前までは 油揚げを煮たり 五目具も煮たりしていた


                      どちらがいいのかわからないけれど



                      便利なものが出来たものだわ






                 綿レースのチュニックを作ろう~♪

                KIMG0487_convert_20160515142036.jpg