端切れに刺し子

2016年08月15日 12:48





 毎日毎日厳しい暑さにはなかなか慣れませんよ

 幸い オリンピック中なので テレビにかじり付き チャンネルあちこち移動しながらの毎日です

 お殿様は夏休みとか・・遊び呆けているので 私は助かります。 (留守が多いので・・

 
 先日なんて、お殿様留守をいいことに 家事全面ボイコット

 朝食はコンビ二サンドイッチ 昼食はほっともっと弁当 夕食はスーパー惣菜

            プラゴミの山

      そして お風呂は スーパー銭湯

            これが何よりの私の夏休みになりました


我が家の盆は7月ですが なんと すっかり忘れてしまい
  
今月8月旧盆にしました。

盆行事も いつも私一人 迎え火、送り火焚いて 家族みんなの分も祈ります



         


   今日は 朝から 嬉しいお電話、久しぶりに手作り談義して 刺激を頂いて

   「そうだ、そうだ!」 だらだら~していては いけない・・・と思った次第です。


   ブログ更新もがんばりまっす

   



    そしてまた
      先日 藤色の庵さまから送っていただいた 沢山の端切れ刺し子

            KIMG0625_convert_20160815120554.jpg
             庵さまが一針一針刺したことを思うとき

             何か形にしようと 無い頭の中であれこれ廻らしています

             


 もう一つ 片付けから出て来た布で ストールを作ってみました

              布幅を半分にしたので 2本取れました

           KIMG0628_convert_20160815120526.jpg
           水洗いしてねじって干して皺加工 超簡単

            広げて肩に掛ければ 冷房対策~~~