計算機とそろばん

2016年09月22日 15:57




決算事務まとめ いつも切羽詰り 

今年はちょっと早め なぜかというと 手鈍くなってきたから


ここ何年かは 知らず知らず計算機を使うようになっていた

何度やっても計算が合わない 打ち間違えが多い

・・・・ので・・・そろばんを出して来て ご和算パチパチしたら

一発でオーケーでした

若い頃 身に着けたことって 忘れませんね~~ お茶の子サイサイ

   KIMG0663_convert_20160922153600.jpg
  やらなくてはいけない責任仕事でボ○防止です

  でも、毎年この時期は 社長(じいさん)と 喧嘩が絶えません

  意見の食い違い? 価値観の違い?・・・いえいえ モラルの違いです

  ああ~~ストレス大溜まり~~~~~


 知らないうちに じい様 出かけてしまいました

  アア~~ 美味しい甘いものでもたべたいなあ~~