シャツカラーブラウスをエプロンドレスに

2017年01月23日 11:30



お正月明けに爺さん婆さん二人で近くのユ○クロ

 残念ながら私の着るようなものは無し

爺さんは洋服大好き、 まあ長いことぶらぶら、試着もするし 結果購入

私は棚商品はスルー、通路にある網かご特価品を物色

500円でなかなか良いブロード生地のブラウスを見つけ購入

ところがサイズがデカイ

結局 なんだなんだ 袖を切り、シャツカラーの襟も取り 台襟だけにして



KIMG0857_convert_20170123112541.jpg


 



切った袖で ポケットと袖ぐり始末のバイヤスにして エプロンドレスにしました

脇袖ぐりにゴムを入れたので 体にフィットして着心地がとってもいいです

KIMG0859_convert_20170123112629.jpg


袖が無いので動きやすく 暖かいし 出っ張ったお腹も隠すし エプロン買うより安いし