紅茶で染める

2017年02月20日 11:00




今日は 強風なので外出を取りやめました



少しづつキルト作りを始めています

デザインをして布を選んで ・・

部屋中、布が散乱~~

どうしても欲しいカラーの布が無い

あちこち以前のように布屋さん巡りも体力的に無理だし



 生成りをベージュに染めることにしました


とりあえず端切れで試し染め
KIMG0877_convert_20170220104052.jpg
紅茶ティーパックで濃さを加減しながら   木綿は直ぐに綺麗に染まりました


    なかなか~


 随分以前の カントリードール作りを思い出し紅茶染めを久しぶりにしてみました

 
 紅茶で髪も茶色になります(50年前の学生時代時代のこと




何をするのも スローになって いままでの2倍の時間がかかる気がします