昨日出来たことが今日は出来ない現実

2017年04月03日 07:30




知らず知らず手すりを掴んで階段を上る

知らず知らずテレビの音量が高くなっている

知らず知らず買い物でショッピングカートを使っている

まだまだいろいろ沢山ある・・・・・


そして 昨日出来たことが今日は出来ないことがある

施設入居中のご老人様が 「若い頃はこんな事なかったのよ」 と嘆いていたことがある

全くその通りで 私もその言葉が口から出そう


五木寛之さんが 

     「自らの人間的、肉体的な崩壊に日々直面していかなきゃいけない」と語っていた


 私の身体と精神も少しずつ崩壊していっているのでしょうね~





  KIMG0938_convert_20170402113606.jpg
    一枚一枚形が違うもみじ60枚 番号付けてカット


     勿論 このカットも兎に角スローペースです