45年前の甚平と孫坊主の甚平

2017年07月21日 17:25





 いよいよ夏休みに突入

 外では時々子供たちの声が聞こえる 子供は暑さ知らずか 元気な声です

 我が家の孫たち 長男家の1歳児と幼稚園児が 手足口病とか

 ママちゃん大忙し

 
 明日は 次男家の両親仕事の6年生坊主が遊びに来ます

 またまた 買い物に付き合ってもらいます

 そしてたっぷり満腹ランチをさせてあげます







 45年前 新婚で仲良しだった頃 じい様に作った甚平が出てきた

  KIMG1113_convert_20170721172315.jpg
  オール手縫いの丁寧で手抜きない仕立てです 
  ・・・・・・愛情タップリの頃だったのですね~

   孫坊主にお風呂上りにでも 着せてみようと思います


   この甚平に刺激を受けて

   長男家の3歳児の甚平を作ってみました

     KIMG1112_convert_20170721171407.jpg
      ズボンも出来ています  これは勿論オールミシン縫いです



      布は 染めではなくプリントですが 連続模様が男の子にぴったり
     KIMG1111_convert_20170721171449.jpg





   私の腎泌尿器科通いは 服薬が合わなくて 手のひらが痒くなり

   その挙句 服薬前より 症状が悪化 勝手に服薬中止


   様子を見て 別病院へ行くことにする