車椅子押してクタクタ~

2010年10月12日 23:23





            老人ホームでの生活に慣れつつあるご老人様

            なんだか・・・家に居る時よりも・・・大変・・です

            

            今日は約束していた伸びきってしまった髪のカットへ

            火曜日でほとんどの美容院がお休みなので1000円カットサロン

                早い早い!15分で終了、なかなかいい感じに仕上がり

                ご本人様もご機嫌SH3E01920001.jpg



            そしてデパートでのショッピングに大好物のお寿司の昼食

               コーヒーとケーキもSH3E01940001.jpg

            紙袋が沢山SH3E01950001.jpg



            車いすを4時間押しての移動(歩行器で歩けないことはないけれど
                                      転ぶ危険と私の都合)

            段差あり坂ありエレベーターはどこもフロアーの隅

                私・・・汗びっしょり


            父の介護の時はまだまだ50代前半でなんなりとこなしていたのに

            つくづく体力が落ちたものだと・・・実感~~


            家に着いたらへたり込んでしまった


          ご老人様 「今日は沢山歩いたから夜は良く眠れるわ~

                      


                 そのセリフは私でしょう



                参った参った~~~

               
               今日は子供のように喜んでいましたっけ



              いくら喜ぶからってたびたび出来ないわ