リラックス湯

2010年10月15日 00:41




              

              一人で時々のんびり行っているスーパー銭湯


              今日は午前中に何もかも放って湯に浸かり


              ストレス解消してきました




              午後にはヘルパーをしている友人が寄ってくれて

              認知症の初期は一番大変・・とか


              携わっている人、身近な人にしか正体を現さないらしい


              だから・・回りの人には取り繕いをするので気が付かず

            
              携わっている人の方が悪く思われる羽目に・・


              そうそう!ご老人様も他人にはとっても体裁を繕った接し方をしている


              私には我儘放題



              いくら認知症の初期段階とわかっていても

              未熟な私にはマニュアル通りの接し方はできない



              有料で施設に届けものをしてくれるヘルパーさんをお願いして

              私はなるべく顔を出さないようにしていこうと思います


              なんでもかんでも言いなりになって私が動いていては

              私の時間も制限されますのでね


              自分で何でも出来るなんてエラそうに言ったって


              結局~~骨折からここまでぜ~~~んぶ私が動いたのよ!


              一人で考え決断したり手術の立ち会いだって私


               全部全部全部・・私
              
          
           この半年間の心身の疲れはちょっとやそっとでは取れないわ



              スーパー銭湯で疲れを癒す私って安い女



               なんだか今日はとってもイライラしています       




          ご本人様・・12月に家に帰るですって、親戚との電話を聞いちゃいました


                  勝手に決めるな  


                 だったら親戚へ行って