久しぶりのキルト

2010年10月21日 17:24

           ミシンキルト

            重い腰と無い気力を奮起させて行ってきました


            SH3E02250001.jpgどうでしょう?この配色?


            落ち込んでいたけれど

            みんなが私を見て喜んでくれて洋服まで褒めて貰って


            一日嫌なこと忘れてミシンミシンミシンでした


              やっぱり私には欠かせないキルト


              


           夕方にはキルト友達と待ち合わせ

              束の間のテイータイムして帰りました



             行きも帰りも電車が満員

                薬のせいか立ったままでも居眠り

                      ひざがガクンガクン



              

             
             ご老人様・・・


             私は体調が悪いから暫くホームへは行かれませんと

           
                施設の方にお願いしました。


            

             今日も携帯電話に着信が一杯一杯


              仕方ないので私から掛けたら


             「タクシーで洋服を取りにいくから・・」でした


             「どうぞどうぞ勝手に好きな時一人で来て頂戴~」と言いました



               もう~~全く面倒



              



             


                   

コメント

  1. mintohanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 久しぶりのキルト

    こんばんは、お家で落ち込んでいても出かけたら元気になれますね!
    ミシンキルトのダッダダダーの音もストレスが飛びそうです。
    気分が晴れる布使いで良いです。好きです。素敵です。

    私も先日一睡も出来なかったのにここよっ日ほど
    眠りまくっています。
    デモね!目が覚めると肩と腕が痛みます。
    早く治りたいです。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. のほほん | URL | -

    Re: 久しぶりのキルト

    お久しぶりですぅ。
    少~~し落ち着いたのかしら?
    って、思っても心中は気持ちザワザワしてるでしょうが
    「時間と言うお薬」もあるのです。
    お出掛けになろうとか、ミシンを掛けてキルトに、
    温泉行きもいいかな?ってご自分を奮いたたせているmimakaさんにエールです。
    「今はもう秋・・・♪」って思わず私もハミングが出て(笑
    あの夏は何だったのだろう。
    大変な思いでご老人さまと関わっているmimakaさんもこの半年?に思いを寄せているのだろうな。
    きっと、ご老人さま、あなたにとっても、いいように道ができたのだと思いますよ。

  4. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: 久しぶりのキルト

    ちょっと元気をだせて良かったです~
    でもまだムリヤリゲンキに思えます・・・
    体もだけど、心が一番大切よ~
    くれぐれも 無茶しないでほしいです。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohankikyo様

    v-22外へ出るのが億劫で・・でも用事はあるしでv-356
    今日は病院、明日も病院・・なんだか病院通いに忙しくなってしまいました。

    痛みがあるのは辛いですね?
    私も頭痛、歯痛、肩痛でイライラしています。
    心の痛みも重なりかなりナーバスになってしまいました。

    お大事にしてください。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22こちらこそ~ご無沙汰~ですv-356
    ご老人様という真綿で首を絞められている感が苦しいですが・・
    少しずつそれにも慣れてきたといったところでしょうか。

    最近、人間が怖くなり一人で居ることが一番楽と思うようになりました。心の痛みを隠して明るく振る舞うことも苦痛だし。

    そんなこの頃でもミシンキルトは行ってみよう~という気持ちになりました。
    ただただミシンに向かっている時間は幸せ時間でした。

    温泉も行ってきましたよ。e-319

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbun様

    v-22ホントv-363無理やり元気よ~v-356
    何にも出来ずぼ~~っとしていることが多くなりました。
    眠くて眠くて・・・でも夜は眠れないし・・。
    抗うつ剤を飲んでいるので仕方ないかもしれないです。

    とんだ迷惑な話です。私の人生メチャクチャにされた感じ~~。
    早く元気になりたいです~~v-355

    キルトも少しずつやりたいなあ~って気分にもなりましたe-319

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    鍵コメ様

    v-22こちらこそはじめましてv-398
    一行一行うなずきながら読ませていただきました。

    私は今、自分が歳を重ねるむずかしさを学んでいるのだと考えるようにしています。それでなければやり切れませんv-406

    有難うございましたv-433

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)