歯医者さん通い

2010年10月29日 09:00



         口の中の上顎の腫れはまだまだ大きくなってきています

         
           先日、かかりつけ歯医者さんへ行きました


          「 結論は心配ないですよ!ガンではありません!

                       最近何かストレスがかかっていることがある?」




               { ○▼×▽■◎ } というらしい ??????   

                ・・聞いたけれど難しい病名なので忘れた



               兎に角心配ないというので安心

                (先生は口腔ガン検診医)




            先行きは腫れ具合によっては手術をして取り除くことにもなるらしいけれど

            まあ今どうのこうのということはないので・・そのまま



            体質的なもので急激なストレスからの歯ぎしりも原因とか

            下の前歯が歯ぎしりで短くなってしまいそれが歯痛の原因でした

            私は元々歯質が悪く自分の歯の方が少ない

              差し歯、入れ歯、ブリッチとまあまあ大変な口の中




            暫くは歯医者さんへ通うことになるなあ

             
           父の介護中の訪問歯科の先生で

            とっても良く説明をしてくれて料金が良心的


            若い先生なので私が老人様になってもお世話になれそうで安心



            





      ご老人様の電話は着信拒否にしても記録には一杯残っています


             今日も朝8時20分から


              私もついつい気にして電話を見てしまいます



               きっと私が出るまで掛け続けるのでしょう