予想?通りの展開かも・・・

2010年11月03日 09:00

           ご老人様

           昨日はとうとう我がお殿様の携帯にかけてきました

              (どうやって番号を知ったか?)

             

            仕方なく私・・・・  こちらから電話


             「 通帳と印鑑返して 」だって


             私「 もう返したでしょ?みんなで行って!」


              「あら!○○○さん次の日来て通帳と印鑑ちょっと貸して

                 って持って行ったじゃないの! 」とボ○たことを・・・



                 おおお~~~~そう来たか


               いろいろあ~じゃない、こ~じゃないのやりとり


             兎に角、私が次の日に持っていったと頭にインプットされているのか


                言い張って押し問答にヘトヘト


               私だってそんなこと認める訳にはいかない



                自分が隠した場所を忘れているだけなのに



                   典型的な認知症の症状


                

               
               

              結局   私…怒り沸騰


               「●×▼◎■×

                なにがなんだかわからない興奮から

               やくざ屋さんのように怒鳴りまくり、泣きまくりで

                    電話を切った




                そしてそのあと・・・自己嫌悪に陥り




            もうこんなことから逃げたい逃れたい一心


               時々死にたくなっちゃう




             今日も早くもまた電話してきています


                今度はなにさ!



             とてもじゃないけれど自宅には帰せない


             





              いざとなったらなにもかも放棄

                



                


   

             昨日は状況に心配してくれて


               昼はお嫁ちゃんが


              「ビデオ撮った意味なかったじゃ~~ん」で大笑い


               そして夜は息子が会社に帰る途中で


              「このあいだ行ったとき騙された、こんなところに詰め込まれたばかり言っていたよ」と


              「部屋にばかりいないでリビングや庭に散歩でもしたら?」と言ったら


              「いいの私はこの部屋に居るの!」って


             息子いわく、詰め込まれちゃったと思い込みたくて私に当て付け


                     意地を張リ続けるのだと・・



                そのくせ


                 「○○○さん(私のこと)○○○さん」・ばかり言っているらしい