結局・・お人好しな私が・・・行きました

2010年11月10日 17:00



        


             この頃、調剤薬局で何袋もの薬を貰って帰る時


            「ああ~~あ私も薬を飲むようになっちゃったわ~」って


               どこが悪い?って


               安定剤、眠剤、コリ改善薬、頭痛薬 + コレステロール改善薬


                  本当ならこんな薬飲みたくないなあ


                
                
             最近、大きなシミが顔に出て来ちゃいました・・ショック


                ほとんど手入れもしないし構わないから

                   ツケがまわってきたのねきっと








             今日は午前中


             ご老人様のお付き合い

             銀行
             SH3E02510001.jpg
              そろそろ1000円カットしてから1か月髪も伸びてボサボサね

             ランチ
             SH3E02530001.jpg
                私も豪勢なランチ食べました

             買い物
             SH3E02540001.jpg
             子供のように喜んでお菓子を選んでいました

           

             


           

           
           ご老人様施設から電話

           
             「 タクシーで一人で銀行へ行きたいと言っておられます

                             どうしまししょうか?」
             


             「う~~~んこっちこそ・・どうしましょうかです~困ったわ」



               ( なんだやっぱり通帳印鑑あったのね

                    私が持って行ったなんて電話攻撃したくせに・・


                 あんなに毎日毎日ストーカーみたいに電話してきたのに


                 隠し忘れた通帳印鑑が見つかったら安心したのか


                      電話一本ありません
                      (どうやら電話器の充電が切れたままらしい
                        ・・・でも・・そのままにしておきます
                      


                    毎日、通帳眺めて満足していたのね                     

                 
                        そして今度は銀行に行ってみたくなった訳?


                   お金だけが頼りなご老人様が哀れ思えます

                   
                    


              

          「 施設の方が付き添っていただけませんか?一人じゃ無理ですよね~?

                    そちらでお金を使うことなんてありませんよね?

                               みなさんどうしていますか? 」 


          
          「ご家族が付き添うか必要なお金だけを届けていると思います。

               施設ではお金を使うことはほとんどありません。

             付き添いはすぐには手配できませんがご本人様にお話ししてみます 」


              
          「よろしくお願いします~」で電話を切った



              ・・・・でも・・・


               まずいまずい任せっぱなしじゃね


                 銀行でトンチンカンな会話したら


                 結局私が行くことになるし・・面倒なことにもなりかねないし


              顔も見たくない心境だけれど


                 身元引受人の私、逃げてばかりいられないから~~~


               大事なお金のことだから私が付き添ったほうがいいかといろいろ悩んで


                 「 やっぱり私が明日、午前中に連れて行きます 」 
                   


                   ・・・とこちらから電話


                 届けなくちゃいけない書類もあるし

             
                 おとなしくホームに居てくれるだけでも助かりますから・・



                    仕方ない


                 ようやくキルトでも始めようかと思っていた矢先なのに・・さ



                少しばかりご老人様と関わっていなかったので

                      とっても億劫で嫌でした・・




                どうせ 逃げられない介護なら

                 こっちも悪知恵働かしてお付き合いですう~~

                豪勢なランチして 

                買い物かごには私の欲しいお菓子もどんどん入れて

                  澄まし顔でレジまで



                今日は遊んであげたのでご機嫌さんでした


                ふ~~~疲れました~~